人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は夕方から楽しくなる。ン、ほんとかな?


by Go-in-Kyo-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 ぬか漬け

2017 ぬか漬け_f0203324_09085409.jpg
梅雨入り宣言があったにもかかわらず、東海地方はこのところすがすがしい晴天が続いている。こんな時は何を食べても美味しい。我が家では5月初旬からぬか漬けを漬けている。最初のうちはきゅうりと大根ぐらいしか漬ける野菜がなかったが、最近ズッキーニやナスも朝市に出てくるようになった。また、パプリカの鮮やかな赤に魅せられてぬか漬けで漬けるようになった。この洋野菜のズッキーニとパプリカのぬか漬けが実に美味しいのだ。シャリシャリとした食感もさることながら、フルーティーな香りが爽やかで、食が進む。サラダにして食べるという手もあるだろうが、我が家ではぬか漬けで満足している。なんてったって、発酵食品だからね、微生物がいっぱい。我が家の健康のもとです。



                              ―了―

by Go-in-Kyo-san | 2017-06-13 09:26 | 折にふれ | Comments(0)