人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は夕方から楽しくなる。ン、ほんとかな?


by Go-in-Kyo-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンの仮住まい

パソコンの仮住まい_f0203324_20571950.jpg

今書斎の模様替えをしている。先ず、部屋の中央を分断していた本棚代わりのカップボードを通路側に移動し、さらにパソコンをデスクではなくラックに収めて総合的に広い空きスペースを作り、そこに休息用の椅子を置くという計画だ。パソコンラックは土曜日に配達される予定だが、デスクの次の使用者がデスクを今日引き取りに来た。そこでパソコンは仮住まいに納まっているというわけだ。こうやって見ると視覚的には面白い。なんとなく使い心地もよさそうだ。しかし実際に使ってみるとそうではない。胡坐をかいてキーボードをたたくのはちょっと姿勢に無理がある。5分もすると腰が痛くなってくる。後ろにひっくり返って休むとそのまま寝てしまいそうになる。座椅子を使えばいいのかもしれない。いずれにしても土曜日の午前中にパソコンラックは配達されるので、この仮住まいもあと一日半限りのものだ。さて、パソコンとプリンターをラックに納めるとどうなるか、土曜日が楽しみだ。
Commented by takarinn at 2010-02-05 14:40 x
書斎の模様替えはなかなか大変でしょう。でも、画面はすっきりしてますね。余計な物はないのでしょうか?超整理法!でも習得なさっているのかしら?
それはそうと、座位でパソコンのキーボードをたたくのはしんどいのでは?ないでしょうか。腰痛は必至ですよ。

全く、無関係ですが(実は最も気に入ったのは)さりげなく置かれている臙脂のシルクの座布団がとてもステキ!です。
Commented by 隠居 at 2010-02-05 14:55 x
たまたま何も無いほうが写っています。そうですね、引越しを何回もしているので余計なものは少ないと思います。
ご指摘の通り胡坐をかいてキーボードをたたくのは大変です。
5分と持ちません。
臙脂のシルクの座布団ですか…
すぐ普段のものに取り替えられてしまいました。
Commented by 甥一号 at 2010-02-05 17:29 x
ご隠居は左利きでしたっけ?マウスが左にある(と、妙な突っ込みから)。ADSLのルーターが見当たりませんが、ダイアルアップじゃないですよね。一点、PCの電源ケーブル、ADSLに入る電話線に「雷サージ」を防ぐフェライトコアの「腹巻」が入っていないように見えます。岐阜は雷が少ないのかも知れませんが、雷がゴロっといったときに発生する強烈なコモンモードノイズ(雷サージ)を防ぐ準備を、今のうちにしておくことをお勧めします。
Commented by 隠居 at 2010-02-05 19:37 x
右手でマウスを操作すると肩が凝り易いので
数年前からマウスは左手で操作しています。
PCの電源ケーブルは雷対策をしてあるケーブルを
使っています。電話は光ケーブルを使っています。
by go-in-kyo-san | 2010-02-04 20:59 | 折にふれ | Comments(4)