人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は夕方から楽しくなる。ン、ほんとかな?


by Go-in-Kyo-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の予兆の朝焼け

雨の予兆の朝焼け_f0203324_13592463.jpg


これは一昨日の朝焼け。この日は夕方から雨と言う予報だったが、実際には昼頃から雨が降り出した。そんな天気を予兆するような不気味な空の色だった。

朝のウォーキングのときにカメラを持ち歩くことにした。朝焼けの空の色などは刻一刻と色が変わる。あの雲の色をカメラに収めたい、だけどカメラアングルがいまいちだ、などと場所を移動しているうちに、もう空の色が変わってしまう。気に入った一瞬をカメラに収めるのは運次第ともいえる。
Commented by takarinn at 2011-11-10 00:24 x
本当に単なる雨の予兆の朝焼けの色とは思えない、ちょっと不気味な色のコントラスト。

写真の作品としては、素人ですがよい味が出ていると見ました。
朝も早い時間ですよね。
by go-in-kyo-san | 2011-11-07 13:59 | 折にふれ | Comments(1)