人生は夕方から楽しくなる。ン、ほんとかな?


by Go-in-Kyo-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017辛夷の花


f0203324_10002918.jpg

上の写真は昨日3月27日に撮影したもの。風は強かったものの快晴でした。



昨日は岐阜市内下土居にある「JAおんさい広場」で野菜を買い、その後近くにあるスーパーマーケットで魚の干物を買い、行きつけの豆腐屋で厚揚げ、すし揚げなどを買い、最後に老舗の乾物屋で乾燥麹を買って、午前の買い物ツアーは終わり。

午後はBSシネマで「がんばれベアーズ」を見た後乾燥麹を使って甘酒を仕込み、JR岐阜駅の建物内にある岐阜市立図書館分館に行き、読み終わった本を返し、新たに2冊借りて帰ってきた。JR岐阜駅まで往復すると4,200歩くらい。ちょっとしたウォーキングになる。駅ビルには分館のほかに、成城石井、Bellmart、The Gifts Shopなどがある。もちろん、寿司屋、居酒屋、うどん屋、ラーメン屋、とんかつ屋など食堂街もあるが、うちは滅多に外食をしないので、頻繁に立ち寄るのは分館、Bellmart(ここでは食パンを買う)、成城石井くらい。夕方の散歩コースとしては悪くない。

いま、午前9時50分。風もなく快晴。今日は自転車に乗って、街の中をぶらぶら走ってこようか・・・・

               


 ―了―





[PR]
by Go-in-Kyo-san | 2017-03-29 08:50 | Comments(0)