人生は夕方から楽しくなる。ン、ほんとかな?


by Go-in-Kyo-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

肉体労働に嵌って

最近、肉体労働に嵌っている。嵌っているのか、止むを得ずやっているのか、定かではないが…

今回は放置されているキーウィー棚の解体。

解体前
f0203324_1613843.jpg


解体後
f0203324_16134387.jpg

 
これで解体作業は道半ば。奥にある枇杷の木のの周りにある柱も取り除かなければならない。

これだけのことを一人で、全くの手作業でやるのは楽な仕事ではない。解体した後には、長い間に捨てられた肥料の袋や訳のわからないパイプなどが散乱している。これらを片付けて、このエリアでバーベキューができるようにしたいのが目標。さて何時になることやら。

ま、今年中には何とかなるだろう。


                  ―了―
[PR]
by go-in-kyo-san | 2014-05-23 16:19 | 山の家 | Comments(0)

第3回極楽寄席延期

f0203324_10415676.jpg


5月25日に開催を予定していた第3回極楽寄席は都合により11月9日に延期になりました。

これとは別に新しく立ち上げたシルバー人材センターの親睦会「落語・小噺を楽しむ会」の初公演を時と場所を変えて開催できないか、これから検討するところです。

決まり次第お知らせします。

遊子家楽志からのお知らせでした。



              ―了―
[PR]
by go-in-kyo-san | 2014-05-06 10:42 | 落語in岐阜 | Comments(1)

じゃが芋を植えた


4月30日から5月3日まで3泊4日で山の家に行き、畑仕事をしてきた。30日と1日は雨が降ったりやんだり。雨間に畑を耕し、何とか芽が出かかった種芋を定植することができた。男爵イモのもやしのような新芽の先の紫色が何とも言えず、可愛かった。
f0203324_1414915.jpg


まだ耕していない区域には、行者大蒜、浅葱、独活、蕗などが自生している。この区域をどう使うか、思案中。木陰でバーベキューをしたいという声もあるし…
f0203324_14142971.jpg

これからやることは、腐れかけているキーウィ―の棚やわけのわからない棒杭を取り除くことだ。これは大変な作業になると思うが、やらねばならぬ!

ま、無理をせずに体力と相談しながらやることにしよう。



                   ―了―
[PR]
by go-in-kyo-san | 2014-05-05 14:07 | 山の家 | Comments(0)