人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は夕方から楽しくなる。ン、ほんとかな?


by Go-in-Kyo-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第20回東京苦楽亭迷人会無事終了

第20回東京苦楽亭迷人会無事終了_f0203324_172154100.jpg


10月19日の第20回東京苦楽亭迷人会は無事終了した。今回は小、中学校の同級生が5人聴きに来てくれた。また、高校のときの同級生も一人来てくれた。彼とは実に高校卒業以来実に50年ぶりの再会だった。落語を喋るもの楽しいが、こうして久しぶりの友人と会うのが、この落語会の大きな楽しみだ。

落語会の後はお決まりの打ち上げの飲み会。ここでは2代目遊子家悲志氏の「遊子家悲志」と言う名前に対する深い思い入れを聞かせてもらい、良い名前を作ってよかったと、ちょっと誇らしい気持ちになった。心の奥がほわっと温かくなった。

さて、次の日。所は東松山。小さな料理屋で女性4人、男2人のミニ同窓会。じっくり落ち着いて飲み食いして、おしゃべりをして、へぇっと驚くような思い出話を聞いたりして、いやー、楽しいひと時だった。来年も落語会の後はミニ同窓会だ。

楽しい二日間だったな。



    ―了―
by go-in-kyo-san | 2013-10-23 17:22 | 北大 | Comments(0)