人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は夕方から楽しくなる。ン、ほんとかな?


by Go-in-Kyo-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北大落研歓迎会とご苦労さん会

北大落研歓迎会とご苦労さん会_f0203324_13583399.jpg

策伝大賞も終わってやっと一息。北大落研の皆さん、ご苦労様でした。誰も決勝には進めませんでしたが、皆さんの落語は爽やかでいかにも学生落語らしく好感を持てました。その路線を維持して精進してください。ただ、一人話術より筋力勝負の人がいましたが、あれは止めた方が良いと思います。兎に角、また来年お会いできることを楽しみにしております。
北大落研歓迎会とご苦労さん会_f0203324_13591610.jpg

今年はNHKの取材が入り、ちょっと刺激的でした。3月15日(金)の午後8時からの「金とく」がお楽しみ。
北大落研歓迎会とご苦労さん会_f0203324_140436.jpg

そして、桂文枝師匠の襲名披露公演も華やかなうちに終了し、今年の策伝ウィークは無事終了。ということで、我が家でご苦労さん会。メインディッシュは牡蠣入りオムレツ。その他Go-to-Kyoさんが持ってきてくれた珍味(赤こんにゃく、琵琶湖名物鮒鮨)、G姪2号が送ってくれたバウニャカウダとそれを賞味する温野菜。叩きごぼう(これが美味かった!)。焼き厚揚げ。青菜。自家製キムチ(G姪1号曰く:柑橘系フルーティな風味がするキムチ)と沢庵。そして黒米入り雑穀ご飯。
北大落研歓迎会とご苦労さん会_f0203324_1402558.jpg

一仕事終えた後のご飯はことのほか美味しかった。特に牡蠣14粒と卵4個を使った牡蠣入りオムレツを型崩れさせずにふっくらと焼くことが出来て、気分が良かったことも食事を美味しくさせたようだ。手作り料理に到来物の珍味。最高だね!
Commented by 四季 at 2013-03-02 14:57 x
おいしそうな料理がならんでおりますね。
懐かしいです。
今回は、予選の日の夜に岐阜入りし、
決勝は、次の日の仕事の為、途中でおいとましました。
ご隠居さんにご挨拶できなくてすみませんでした。
またよろしくお願いいたします!!
Commented by go-in-kyo-san at 2013-03-02 15:13
>四季さん、久し振り!
来年は有給休暇とって金曜日の晩の歓迎会に
参加してくださいよ。
by go-in-kyo-san | 2013-03-02 14:02 | 手料理 | Comments(2)