人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は夕方から楽しくなる。ン、ほんとかな?


by Go-in-Kyo-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016謹賀新年

2016謹賀新年_f0203324_8474490.jpg


皆様、明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。昨年の12月は例年のキムチや鮭の飯鮓作りに加え、下肢静脈瘤血管内焼灼術と言う手術、我が家の外壁工事、暮れも押し詰まってからの肩の腱を痛めるアクシデントなどもあり、かなり厳しい年の瀬を過ごしました。

元旦は打って変わって、昨年入籍を済ませた2組の若いカップルを含め総勢15名が我が家に集い、賑やかで楽しい時を過ごしました。

食卓に並んだ料理は、ローストビーフ、スモークドチキン、数の子、鮭のマリネ、紅白なます、蛸、昆布巻き、くわい、蒟蒻の土佐煮、きんぴらごぼう、筑前煮、田作り、紅白のかまぼこ、黒豆、鮭の飯鮓、キムチ、赤蕪の漬物、各種やきもち、そして食後のぜんざい(お汁粉)。市販のおせち料理とは一味違った優れものです。

お酒は30年物のアイス・ワイン、獺祭の純米大吟醸、純米酒長珍、長良川ワインの白、そしてエビスビール。

自慢するわけじゃないが、なかなか豪華です。

今年の集まりには私の姪1号の長男夫婦、G甥1号のお嫁さんが新たに加わり総勢15名になりました。めでたいことです。

と言うことで、今年は幸先の良いスタートです。

本年もよろしく。



                        ―了―
by Go-in-Kyo-san | 2016-01-03 16:27 | 折にふれ | Comments(0)